7月10日はウルトラマンの日!

45年前の1966年7月10日にウルトラマンは初めてテレビに登場いたしました!

7月10日は「ウルトラマンの日」として、日本記念日協会に認定されています。今年の7月10日は記念すべき45年目のウルトラマンの日です。

そんなウルトラマンの日、7月10日(日)より公演チケット発売!

「ウルトラマンプレミア2011東京公演」!

ウルトラマン/ハヤタ役の黒部進さん、ウルトラセブン/モロボシ・ダン役の森次晃嗣さん、ウルトラマンレオ/おおとり・ゲン役の真夏竜さん、怪獣使いレイ役の南翔太さん、などウルトラシリーズの主役キャスト陣が大集合!オリジナルキャストが出演する、まさにプレミア公演!

そして、ウルトラマンゼロと一体化する地球人の役として、宮野真守さんがプレミアステージに初登場!もちろんライブで生出演ですよ!

宮野真守さんといえば、数々のアニメ作品でカッコいい役を演じている大人気声優さんです。歌や舞台でも活躍されている多才な役者さんですが、我らがウルトラマンゼロの声も担当しています。ご自身のオフィシャルブログでも列伝の放送スタートにコメントいただいています。「ウルトラマン列伝」の放送を見て、ゼロの声を宮野さんが担当していることを知った方も多かったようですね。おととしの映画から宮野さんはゼロの声をやっているのですが、改めて地上波TV放送の認知度の高さを感じました。

愛する地球の人々のために宇宙の悪に立ち向かうウルトラヒーローたちの勇姿を、ぜひライブでお楽しみください!(※写真は、今年の名古屋公演のものです。)