「必ず勝って! ウルトラマンティガ!!」

本日の「ウルトラマン列伝」いかがでしたか?ダイゴに呼びかけるイルマ隊長のセリフが印象的でしたね!次回10/26(水)はいよいよティガの最終エピソード「光よ集え! ウルトラマンティガ勝利の時!!」を放送します。

ウルトラマンシリーズの中でも屈指の名作と言われる最終回「輝けるものたちへ」です。

「ウルトラマン列伝」では、4ヶ月の間で総集編も含めてティガのエピソードを7回放送することとなりました。ウルトラマンティガはウルトラシリーズでは初と言える一貫したストーリー性のある作品でした。もちろんこの7回の放送だけでストーリーは語りつくせないのですが、初見の方々にもある程度はティガの作品世界やキャラクターを理解していただけたのではと思います。

そして、ティガの最終話放送後、11月からはついにこのウルトラヒーローが登場です!

ティガの世界観をふまえた上でのウルトラマンダイナの登場!ティガのGUTSメンバーの客演もある本作。映画「ウルトラマンサーガ」でもダイナは活躍しますので、当然フィーチャーしていきます。今後とも「ウルトラマン列伝」応援よろしくお願いいたします。