「ウルトラマンサーガ」×「東京消防庁」タイアップ!

僕らにとっての身近な脅威のひとつとして、いまだ不安が絶えない地震があります。地震災害に備えるための、東京消防庁の啓発ポスターに、我らが「ウルトラマンサーガ」がタイアップしています。

いざというときのためにも、このポスターにあるように日ごろの備えと地震発生時の適切な行動が必要です。首都圏を中心に、このポスターが10万枚以上もの数で貼り出されていきますので、ご近所で見かけた方はぜひご注目ください。

ウルトラヒーローは、怪獣や侵略者から僕らを守ってくれる頼もしいヒーローですが、最終的には地球は我々地球人の手で守っていかなければならない・・・と、歴代ウルトラシリーズの中でも繰り返し語られてきました。まさに、災害時にはまずは自らが身の安全を確保すべく心がけていきたいですね。