ウインダム 45周年!

今週の「ウルトラマン列伝」で登場したGUYSの特殊装備・マケット怪獣ウインダム!

「頼んだぞ、ウインダム!」 ミライ隊員が手にしたメモリーディスプレイに、ウインダムはデータとなって装填されています。

データが実体化して、巨大な姿となってあらわれるウインダム!

迫りくる凶悪怪獣に立ち向かう頼もしい味方となります! まさに「ウルトラセブン」のカプセル怪獣の現用バージョン。 

ウインダムは「ウルトラセブン」第1話に登場した怪獣です。しかもセブンの味方として、ミクラスやアギラらとともに人気怪獣となりました。今年は当然、ウインダムも45周年です。

 

ウルトラセブン45周年をテーマに掲げた、今年の「ウルトラマンフェスティバル」の企画として、ウインダムの強化アイテムを「てれびくん」と「テレビマガジン」にて大募集いたしました!両誌ともにたくさんのアイデアが集まりましたよ!

応募してくれた皆さん、ありがとうございます。

各誌の最優秀作品は、円谷プロにて正式にデザイン化して、ウルフェスに本物の強化ウインダムとして登場します! 最優秀作品の発表は、今週発売となる「てれびくん」&「テレビマガジン」8月号にて!

ウインダムも喜んでいますよ! ウルフェスでの活躍もお楽しみに!