アボラス対バニラ!昭和の「大怪獣バトル」!

7月10日「ウルトラマンの日」を記念して、翌日・7/11(水)の「列伝」は初代ウルトラマンをピックアップ放送!

ウルトラマン第19話「悪魔はふたたび」!アボラス&バニラの青・赤2体の怪獣が暴れまわる娯楽編です。

赤い悪魔・赤色火焔怪獣バニラ vs 青い悪魔・青色発泡怪獣アボラス!

タツノオトシゴがモチーフだといわれているバニラの顔面アップ。独特の形状の口から吐く赤色火焔はなかなかの迫力!

三白眼が凶悪なアボラス!こちらも顔面アップで対抗!発泡攻撃でバニラの火焔に立ち向かいます。そういえば、消火器も泡で火を消しますよね・・・

格闘戦ではアボラスを圧倒しているバニラ!アボラスに倒される怪獣として有名になっちゃった感がありますが、本編を見てみるとかなりの強豪怪獣として描かれています。円谷英二さんが特撮を指揮したという伝説的なバトルシーンです。大きく造りこまれた特撮セットにも注目!昭和の「大怪獣バトル」をぜひお楽しみください。