ウルトラヒロイン・エメラナ姫:土屋太鳳さん

アベ監督と滞在中の中国・上海での2日目です。

LAWSONのドリンク棚がこんなになったりしていてテンションが上がります。

さて、久々に大きな劇場スクリーンで観る「ウルトラマンゼロ 大電影」!どのキャラクターも魅力的ですが、本日はあえて我らがヒロイン・エメラナ姫をフィーチャーします。

中国で販売中のフィルムコミックより。ゼロと一体化したランのブレスレットの光に目を留めるエメラナ姫・・・

ゼロへと変身するたびにひとつづつ消えていくブレスレットの光の意味に、ひとりだけ気が付くエメラナ姫。彼女の聡明さが垣間見えるシーンですよね。中国の観客も可憐で聡明なエメラナ姫に魅了されていることでしょう。

そんなエメラナ姫を演じた、土屋太鳳さん。出演ドラマが本日・7/20(金)よりスタートします。TBS系列の金曜ドラマ「黒の女教師」。本日よる10時から放送です。太鳳さんの役どころは、どうやら一筋縄ではいかなそうな女生徒・松本栞ちゃん。当然、エメラナ姫とはずいぶんイメージが違うのだそうですが・・・ 女優としての太鳳さんの渾身の役づくりに注目したいと思います。