「ゼロファイト」つづく!ピグモンはどうなる?

「ウルトラゼロファイト」第2話!ゼロは「恨みのテクターギア」をつけられたまんまでノックアウトされ、いいとこ無し・・・

いきなりこれで「つづく」! グラシエに続くキーキャラクター・ピグモンの登場です。

「立てぇ!立つんだぁ!ゼロぉぉ~!」 (by 段平)

なんて書いていたら、2009年の「ウルトラ銀河伝説」の映画制作時、はじめてゼロの声を吹き込む宮野真守さんに、坂本浩一監督が「ゼロって、『あしたのジョー』の矢吹丈みたいなイメージです。」と説明したところ、「え?矢吹丈って・・・?」と聞き返されて坂本さんが困惑してたのを思い出しました(笑)

そりゃそうだ、当時は山Pの映画版も世の中に出てなかったですもんね。マモちゃん世代が知らなかったのも当然かと・・・

話がズレました・・・さて、いきなり登場した友好珍獣ピグモン。いったいどう物語にからんでくるのか、意外な展開が連発する「ウルトラゼロファイト」!次回もお楽しみに。

「ウルトラマン列伝」では番組プレゼント企画も実施。今週末発売となる新製品のソフビ人形・ストロングコロナゼロルナミラクルゼロそれぞれ10名様にプレゼントプレゼント応募方法はこちら。テレビ東京番組公式HPをご覧ください。

そして来週・8/15(水)は、「ウルトラ銀河伝説」第3章も見逃すなッ!

ウルトラマン&セブンの人間態として、ハヤタとモロボシ・ダンも登場、ますます盛り上がります。

さて、開催中の「ウルトラマンフェスティバル2012」ではスペシャル企画として、モロボシ・ダン役の森次晃嗣さんとのプレミアギャラリートークを開催。事前申込制となります。受付期間は8/9(木)の18:00まで!詳細はウルフェス公式HPでご確認ください。