「ウルトラゼロファイト」つづく!叫べ、ウルトラマンゼロ!

夏休み真っ只中の「ウルトラマン列伝」いかがでしたか?「銀河伝説」も「ウルトラゼロファイト」も夏の暑さに負けないほどのアツい展開だったでしょ!

おなじみの「ゼロファイト」の「つづく」はこんな展開。ウルトラマンゼロのちょっと天然部分が出ちゃってます。宮野真守さんがセリフをノリノリで吹き込んでくれました。

3話でのウルトラマンゼロはノリノリでいろいろと叫んでくれています。新たな光線技とか、「あの投げ技」とかも大声で叫んで発動。

ゼロはきっと、グレンファイヤーやミラーナイト、ジャンボットらが自分の技名を叫びまくっているのを傍から見ながら、「技を叫ぶのって結構カッコいいかも・・・」とか密かに思っていたのでしょう。「あいつら見てないし、ここで試しに叫んじゃえ!」みたいな。

「列伝」のナビゲーターを務めながら、歴代ウルトラ戦士の技とかにも詳しくなっていったので、「あの投げ技」を思わず叫んで使ってしまったり、「ダイナとコスモスの合わせ技だから、この光線技の名前はこうしよう!」とか、自分で考えたりしたんでしょうね。ゼロ、可愛いヤツです(笑)

まぁ、そんなことをおか監督と話しながら、創っていった「ウルトラゼロファイト」第3話です。次回・第4話もご期待ください!