大盛況御礼「ウルトラゼロファイト」初上映イベント!

10/27(土)大阪・八尾にて開催されたイベント「レイ隊員と楽しむ!ウルトラマンゼロ ファイトストーリー」おかげさまで満員御礼の大盛況でした。

オフィシャル施設「円谷ジャングル」に隣接する映画館・MOVIX八尾の大きな劇場スクリーンでのスペシャル上映とレイこと南翔太さんによるトークショー&ヒーロー握手会がひとつとなったおいしいイベントでした。

なんといっても目玉は、初の映画スクリーンでの「ウルトラゼロファイト」上映!映画館での第一部・8話の一挙上映に、観客としてひそかに来場していたおかひでき監督も大感激。TV放送用として制作されたゼロファイトですが、大スクリーンでの上映はえもいわれぬド迫力!

<第一部>の上映に引き続き上映された<第二部>の速報予告映像に、お客さんもさらにヒートアップ!この速報予告も近日ネットで公開しますね。

上映直後に登場したウルティメイトフォースゼロのヒーローたち!イベント進行役のレイ(南翔太さん)と並んでポーズを決めると、お客さんの興奮は最高潮!このメンバー絵になりますねぇ!直前までスクリーンで大活躍していたヒーローたちが現実に目の前にあらわれるのですから、盛り上がらないはずがありません!

そしてなんと!ウルトラマンゼロの声:宮野真守さんからのメッセージビデオが!本イベントのまさに前夜に届いた超出来立て映像でした。劇場の子供たちやゼロににこやかに呼びかける映像のマモちゃん。ちびっこたちも大きな声でマモちゃんに受け答えしてましたよ。会場でゼロを目の前にしたちびっこたちに配慮して「ウルトラマンゼロの声をやっている宮野真守」ではなく、「番組の主題歌を歌っている宮野真守です」と自己紹介してくれたマモちゃん。さすがです。

多くのお客様によろこんでいただいたイベントになったと思います。我々・主催者サイドでも、初めて見る「ゼロファイト」のスクリーン上映に感激しながらイベントを楽しみましたので・・・ いつかまたこんなイベントをやりたいと思います。たくさんのご来場、ありがとうございました!