禁じられた言葉!メフィラス星人の挑戦!!

次回・2/6(水)放送の「ウルトラマン列伝」は久々の通常営業?劇場映画の分割放送ではなく、通常TVエピソードの初代「ウルトラマン」からメフィラス星人と対戦する「禁じられた言葉」を放送します。

あまりにも有名なウルトラマン対メフィラス星人の対決スチール。初代ウルトラマンの宿敵宇宙人と言えば、あのバルタン星人が有名ですが、そのバルタンをも従えるほどの最強の敵宇宙人と言えばやはりメフィラス星人ですよね。その後も様々な同族がウルトラ戦士を苦しめてきました。いつか「2代目」とかも列伝で紹介したいけど・・・微妙かなぁ。

「ウルトラゼロファイト」で大活躍している、魔導のスライもメフィラス一族の名にふさわしい敵役となっています。まだまだスライの活躍から目が離せないですよ。通常エピソードを放送する次回の「列伝」ですが、絶妙の番組編集により「ウルトラゼロファイト」第8話の放送もちゃんとありますのでご安心ください。2/6(水)は初代メフィラス星人と魔道のスライとのカップリング放送をお楽しみください。