列伝にて「ウルトラマンタロウ」スペシャル総集編!

今週・来週と放送する「ウルトラマンメビウス」前後編にて、頼もしい雄姿を見せてくれるウルトラマンタロウ!

・・・ですが、やはり40年前の「ウルトラマンタロウ」TVシリーズからの映像が観たい!というファンの方も少なくないですよね。ということで、タロウファンの方お待たせいたしました。ついに「列伝」で70年代のタロウが放送となります。

しかも、「列伝」まるごと1本「ウルトラマンタロウ」だけのスペシャル総集編としての放送です。タロウを最も苦しめた怪獣といえる強敵・火山怪鳥バードンとの対決エピソードを「列伝」ならではのスペシャル編集でお届けいたします。

この火山怪鳥バードンは、タロウだけではなくゾフィーをも倒してしまうという最強クラスの怪獣です。70年代の「タロウ」放送時は、全3話にわたってその激闘が描かれました。ウルトラマンシリーズ初の前・中・後編の3話構成のエピソードです。

今回の「列伝」では、この3話分の特撮バトルシーンを1本の総集編にふんだんに盛り込んだ「超激闘スペシャル版」として再構成いたしました。全編バトルに継ぐバトル!「列伝」ならではのスペシャル総集編で、タロウのゾフィーの、そしてウルトラの母の活躍をお楽しみください!「ウルトラマン列伝」にて、5/22(水)の放送です。