7/10・ウルトラマンの日、「銀河の覇者」Takamiy 降臨!

「新ウルトラマン列伝」の冒頭を飾る主題歌!「Legend of Galaxy ~銀河の覇者」!もうお聴きいただきましたよね!ウルトラマンシリーズをこよなく愛してくれている Takamiy こと高見沢俊彦さん渾身のウルトラアンセムです!宮野真守さんがゲストボーカルとして参加しています。マモちゃんもブログでTakamiyとのコラボの感激をつづっています。

この楽曲は、Takamiyのニューアルバム「雷神」(7/31発売!)に収録されるのですが、初回生産限定版のこのCDジャケットビジュアルがとにかくスゴい!

「新ウルトラマン列伝」主題歌であること、そしてウルトラマンゼロの声:宮野真守さんとのコラボ楽曲であることもふまえて、愛用のウルトラセブンモデルギターとともに、地球に降臨した雷神・Takamiy ! その姿はウルトラヒーローさながら!たいがいの怪獣は倒せるんじゃないかと思うくらいのド迫力!高見沢さんのウルトラ愛は相変わらずホンモノです。このアルバム「雷神」には、「銀河の覇者」以外にも、「列伝」第5クールの主題歌だった「ULTRA STEEL」や、つるの剛士さんとのコラボ新曲・「君だけを守りたい2013」も収録!ウルトラファンにはスルーできない魅力がさらに詰まっていますよ。

そんなTakamiy が、7/10(水)「ウルトラマンの日」に、WOWOWプライム(BS9ch)での生放送に出演します。19:00~19:50放送「ザ・プライムショー」です。「WOWOWプライム」と言っても、無料放送時間帯ですので、BSが視聴できる環境の方ならどなたでも無料で視聴できますよ!「ウルトラセブン」をはじめとする歴代ウルトラ名曲を手がけた作曲家・冬木透さんとともに、ウルトラの音楽の魅力についてTakamiyが語り倒す50分!7/10(水)は、テレビ東京系にて17:30から「新ウルトラマン列伝」・「ギンガ第1話」を観たあとに、19:00からWOWOWプライム(BS9ch)の「ザ・プライムショー」をチェック!「ウルトラマンの日」のTV視聴はこれで決まり!さらに・・・

なんと、ラジオでも「ウルトラマンの日」特集が!FM・J-wave(81.3FM)22:00からの「HELLO WORLD」にもTakamiy が出演!この番組には「ギンガ」の監督も務める原口智生監督も出演します。ラジオでもウルトラマンの魅力を語り倒しますよ。テレビでラジオで「ウルトラマンの日」にはウルトラ音楽にどっぷり浸かって過ごしましょう。