9/25(水)は「新列伝」放送!&ニコニコ生放送で「列伝」総集編の特別上映スタート!

シルバーウィーク連休の最終日・横浜ベイシェラトンホテル&タワーズで開催された「ウルトラヒーロースペシャルステージ」!特別ゲストのコノミ隊員役・平田弥里さんを迎えたボイジャーの歌のステージも盛り上がりました。

なんと平田弥里さん、超久しぶりにクルーGUYSの制服姿でオンステージしました!7年前の「メビウス」撮影当時のオリジナル衣装を着こなす弥里さんさすが!本物のコノミ隊員登場にちびっこたちはもちろん、会場のお父さまたちからも大きな歓声が上がりましたよ。歌と握手を全員にプレゼント。楽しいプレミアムイベントでした。

そんなコノミ隊員が活躍するエピソードも交えた、「ウルトラマン列伝」の総集編が9/25(水)の夜から3夜連続でニコニコ生放送で上映されます。

第1夜は、9/25(水)の20:50開場、21:00開演 ウルトラヒーローが続々登場するスペシャル総集編を3本特別上映します。

列伝66話「輝く絆!ネクサス、マックス、メビウス!!」 メビウス紹介パートではマケット怪獣ミクラスを使ってメビウスを援護するコノミ隊員の勇気が描かれます。

「ネクサス」「マックス」も、ウルトラマンと防衛チームとの絆を描いたエピソードで構成しています。仲間と力を合わせたとき、ウルトラヒーローは最も強さを発揮するのです。

そして、ウルトラマンゼロの魅力が満載の総集編・列伝79話「ウルトラマンゼロ英雄列伝」!

ゼロも様々な仲間たちと絆を結びながら成長していったウルトラヒーローです。

父親のウルトラセブンをはじめとしたウルトラ戦士たちはもちろん・・・

ともに力を合わせてベリアル銀河帝国と戦ったウルティメイトフォースの仲間たち!劇場版からの映像をふんだんに使った豪華な総集編。全編に流れる数々の名曲主題歌がドラマをさらに盛り上げてくれます。

第1夜のニコ生を締めくくるのは、列伝91話「闇からの復活! 甦れウルトラマン!!」 ティガ、ネクサス、コスモスの復活劇とともに「ウルトラゼロファイト」の最終話を合わせた総集編です。

強敵との戦いで光の力を失ったウルトラ戦士たちがふたたび立ち上がる姿を特集!

全編が連続ドラマで構成されているため、「列伝」として単体エピソードを紹介しづらい「ウルトラマンネクサス」ですが、こうした総集編で劇中名場面をピックアップすると本当にカッコ良く決まるんですよね。「ネクサス」が様々な試みにチャレンジしていた作品だということが改めてわかります。

そして、ゼロと仲間たちの復活を描く「ウルトラゼロファイト」の最終話も合わせて収録。

愉快な仲間・ウルティメイトフォースゼロ、そしてあのお方の復活も・・・ この後日談は「列伝」100話、103話、104話へと。今回の3夜連続ニコニコ生放送でぜひご覧ください。

ニコニコ生放送と「ウルトラマン列伝」の初のコラボレーション企画。9/25(水)から3夜連続で盛り上がってくださいね。

「忘れちゃダメじゃなイカ~!」 9/25(水)は17:30からテレビ放送で「新ウルトラマン列伝」も観てくださいねー!こちらも怪獣&ヒーローが続々登場のスペシャル総集編です。お楽しみに!