「お正月だよ!」ご来場ありがとうございました!

世間は仕事始めとなっておりますが、まだ微妙にお正月気分が抜けていません・・・

さておき、1/5(日)まで開催されたイベント「お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!」はおかげさまを持ちまして大盛況のうち閉幕と相成りました。5回目の開催となる東京会場(東京ドームシティ・プリズムホール)では、同ホールでの歴代イベントの動員最多記録となった昨年度の記録をさらに更新し、5万人近いお客様にいらしていただきました!はじめての開催となった北九州会場(小倉区・西日本総合展示場)でも2万人を越えるお客様にご来場いただきました。

東京会場には、キャスト陣もプライベートで続々ご来場。1/4(土)には「ウルトラマンギンガ」の久野千草役・雲母(きらら)さんが!

「ウルフェス」のステージなどにも登壇した雲母さんは、ウルトライベントがお気に入りのようです。雲母さんオフィシャルブログ「キラキラいきましょ!」でもお正月イベントを楽しんだ様子が掲載されていますよ!

そして、イベント千秋楽となった1/5(日)には・・・

「ウルトラマンメビウス」のコノミ隊員こと平田弥里さんご来場!「アマガイ コノミ」名義でウルトラ絵馬も描いていただきました。昨年末の東京ドームホテルでの「ウルトラマンファミリーブッフェ」ではコノミ隊員として出演してくれた弥里さん。この日はご実家からの帰宅途中にプライベートで寄ってくださいました。

平田弥里さんは来月・2/4(火)~9(日)には舞台に出演されます。中野・テアトルBONBONにて『Can you believe ファンタスケッチ?』

さらにこの日は、AKB48の田名部生来さんもご来場!南翔太さんや平田弥里さんとは舞台「独りぼっちの地球人」でも共演した仲です。田名部生来さん/たなみんはウルトラファンには怪獣・ヒーロー好きの「タナミクラス」としてもお馴染ですね。ご自身のオフィシャルブログでも本イベントの模様を掲載してくれています

そして、なんと!元旦に引き続き、千秋楽にもご来場いただいたエメラナ姫こと土屋太鳳さん!年末にもいらしてくれていたので、会期中3回も来てくださったんです。小さいころの憧れのヒーローだったウルトラマンガイアとばっちりツーショット!

この華やかなスリーショット!はからずもウルトラヒロインが3人も勢ぞろいすることになった「お正月だよ!」千秋楽。皆さんが完全プライベートでのご来場です。ありがたいなぁ!

「お正月だよ!」 in 北九州の光の広場でのウルトラマンジョーニアスの雄姿!カッコ良く撮れたので北九州のジョーニアスで締めましょう。今年・2014年は「ザ☆ウルトラマン」の35周年ですものね!