「ウルトラマンサーガ」第5章<本当の戦い>Youtube配信。おかひでき監督からのメッセージ

「新ウルトラマン列伝」Youtube配信。今週は「ウルトラマンサーガ」第5章<本当の戦い>です!

「ウルトラマンサーガ」のクライマックス編!今回のテレビ放送~Youtube配信にさいして、おかひでき監督から、ご覧になる皆さんへのメッセージを寄せていただきました。

33話サーガ05レジェンド戦士01

この映画の企画を進めていた3年前のことです。ウルトラ兄弟の出演は最初から決まっていました。ただしそれは変身前の俳優さんの出番はなく、あくまで初代ウルトラマンやウルトラセブンがゲスト参戦する・・・というだけの内容でした。

それから程なくして震災が起き、「ウルトラマンサーガ」という映画の中身は大きく変化していきます。ウルトラ兄弟の扱いもそうでした。「今だからこそ、俳優さんたちに出て頂こう、短い出演時間であったとしても、思いを言葉に乗せて語ってもらおう。お客さん一人一人にそれを届けるんだ。」こうして歴代の主役のみなさんにお声がけし、集まっていただくことになりました。

紆余曲折あって、その大切な場面をなかなかお届けすることができませんでした。でもようやくその夢が叶います。三池特技監督がフル3Dキャメラで撮影したバトル映像、原文雄さんが作曲したサーガ版ウルトラ兄弟のテーマ、サーガを支えて居並ぶウルトラ兄弟の勇姿を、皆さんどうぞお楽しみください!

「ウルトラマンサーガ」監督 おかひでき

33話サーガ05光の戦士vs怪獣兵器01

劇場公開時には無かったウルトラ兄弟の参戦シーンがばっちり入った、ディレクターズカット版として「新ウルトラマン列伝」での放送・配信が実現しました。Youtubeでの無料配信なので、テレビ東京系列の放送圏外の方々にもぜひご覧になっていただきたいです。

33話サーガ05サーガ必殺技01

卑劣な侵略者をその拳で打ち砕き、ついに勝利するウルトラマンサーガ!

33話サーガ05光の戦士03

復興へと進んでいく人間たちの強さに、ウルトラマンたちは想いを馳せます。

33話サーガ05ヒーローたち01

タイガ、ムサシ、アスカ、ウルトラマンとともに戦ったさわやかな笑顔のヒーローたち。

33話サーガ05ヒロインたち01

そして、ともに勝利を勝ち取ったチームUのヒロインたち。ヒーローもヒロインもみな人間たちです。

33話サーガ05ヒーローたちの別離00

33話サーガ05ヒーローたちの別離01

人間たちの強さを見届けて、それぞれの世界へと帰っていく3人のウルトラマン。このシーンは「新ウルトラマン列伝」での新規撮影シーンです。

33話サーガ05メッセージ01

いまを生きる人々へ。「ウルトラマンサーガ」最終章、ご覧いただけたら嬉しいです。