2次元怪獣ガヴァドン登場! 「新ウルトラマン列伝」Youtube配信

週末恒例の「新ウルトラマン列伝」Youtube配信!

36話ガヴァドンA02

今週は、2次元怪獣ガヴァドンが登場する、「恐怖の宇宙線!ガヴァドン誕生!」をお届けします。

初代「ウルトラマン」からピックアップした味わい深い名作エピソードです。

36話ガヴァドンA03

なにげに、全編にわたってかなり特撮に力が入ったエピソードでもあります。操車場で防衛隊からの攻撃を受けるガヴァドンA。

36話ガヴァドンB02

パワーアップ(?)して再登場したガヴァドンB。ウルトラマンはガヴァドンを排除しようとしますが・・・

私ごとですが、幼稚園生だった頃、近所の友だちといっしょに怪獣の落書きをしまくって帰宅し、夕方の再放送で見たエピソードがこの話で、本気でビビって落書きをひとりで消しに行った記憶があります・・・

Youtube配信でもぜひお楽しみください! ちなみに、いよいよ来週・3/15(土)に公開となる「ウルトラマンギンガ劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!」と、関連したエピソードでもありますよ。