「ウルトラマン ROCK DAY 5 -ギンガ伝説-」大感謝!

3/9(日)・サンキューの日。ロックの殿堂・渋谷公会堂にて開催された「ウルトラマン ROCK DAY 5 -ギンガ伝説-」!参加アーティスト、キャストの皆さん、関連スタッフの方々、そして最高に盛り上がってくれたオーディエンスの皆さんのおかげで、最高にアツく盛り上がりました!今回のROCK DAY、過去最高のウルトラマンのロックフェスティバルにすべく、ステージングと演出にも力を入れて臨みました。

VoygerStage01s

これ、ステージ間近から撮ったスマホ画像ですが、もちろん本番中にはこんな場所から写真撮ったりできませんので・・・ ボイジャーによるリハーサル中の写真です。

VoygerStage02s

ご覧のように、ステージど真ん中に設置された大型LEDスクリーンに映し出されるウルトラヒーローの迫力映像がアーティストのパフォーマンスをバックアップします。

このステージで実演された、当日のセットリストです。

「キラメク未来」 ボイジャー feat.ウルトラマンゼロ

「すすめ!ウルトラマンゼロ」 ボイジャー with 南翔太

「Rising High」 ボイジャー with 南翔太 on EG Takamiy

「君だけを守りたい」 Takamiy with つるの剛士

「シュガーバイン」 つるの剛士

「ペガサス幻想」 つるの剛士

「ウルトラマンダイナ」 つるの剛士 & ボイジャー with 南翔太

「DREAM FIGHTER」 宮野真守

「カノン」 宮野真守

「ULTRA FLY」 宮野真守 on EG Takamiy

「Legend of Galaxy ~銀河の覇者~」 Takamiy with 宮野真守

「Techno Glamorous」 Takamiy

「Fantasia」  Takamiy

「Samurai Basara」  Takamiy

「ULTRA STEEL」  Takamiy

「ウルトラマン組曲『サーガ』」 Takamiy つるの剛士 宮野真守 ボイジャー with 南翔太

「ウルトラマンギンガの歌」 根岸拓哉 宮武美桜 草川拓弥 大野瑞生 雲母 ボイジャー with 南翔太

「Final wars !」 出演アーティスト/キャスト 全員!

ステージ上つるのさんスマホカメラs

大盛り上がりのアンコール直後に、つるのさんのスマホにて、ステージ上から観客席を背景に撮った写真!つるのさんの無茶ぶりでステージ上のウルトラマンダイナがスマホを操作して撮ったものです(笑)!ちょっピンボケしているのがご愛敬。でもこの一体感!ライブ感!興奮覚めやらぬお客さんと一緒に撮った記念すべき一枚です。

TakamiyMamoTeamGinga00st

終演後のお疲れ様会場にて。Takamiy とマモちゃんに囲まれてちょっと緊張ぎみのウルトラマンギンガメインキャスト陣。大先輩のアーティストと同じステージで思いっきり唄った爽やかな姿が印象的でした。そんな若いキャストたちを優しい笑顔で見守るTakamiy とマモちゃん。ここにも素敵なウルトラの絆があります。

GingaZeroGirls01s

ウルトラの絆といえば・・・ ウルトラマンゼロシリーズのヒロイン・エメラナ姫役の土屋太鳳さんも応援に来てくれました。宮武美桜さん雲母さんに囲まれての、ギンガ&ゼロ ウルトラヒロインのスリーショット! 太鳳さんと美桜さんは同じ高校の先輩と後輩どうしだったりもするのです。

RockDayStars01s

本公演をロック魂あふれる超絶生演奏でバリバリに盛り上げてくれたバンドメンバー・Band of Prince-T の面々も加わって、参加アーティスト/キャスト全員での集合写真。大盛況だったステージを終えての皆さんのなごやかな笑顔がとても素敵です。

音楽監督として本公演をまとめあげてくれたTakamiy こと高見沢俊彦さんをはじめ、全ての参加メンバーの、そして応援してくださったお客様の、アツいウルトラ愛に満ちた超プレミアイベントでした。本当にありがとうございました。こうしたウルトラ音楽イベントはこれからも続けていくつもりです。これからも応援よろしくお願いいたします!