「ギンガS」悪役・チブル星人エクセラーの声:江口拓也さん!べリアルの声:小野友樹さんも太鼓判。

いよいよ始まる「ウルトラマンギンガS」!さて、今回は前作から2年が経った地球での物語ですが、巨大特撮ドラマの発端はやはり悪の侵略者による陰謀があってこそ・・・!

gingaS02エクセラー02

ということで、今回の悪役がコイツ!チブル星人エクセラーです。

gingaS02エクセラー01

チブル星人といえば、頭脳星人の異名を持つ知能指数なんと5万!の知略宇宙人ですが、ウルトラセブンに一撃で倒されてしまい肉体的な戦闘力はダメダメで有名でした。

ですが、このエクセラーはパワードスーツ「チブローダーストロング」に乗り込んで肉体能力を補い、さらに宇宙基地に身を隠して地球侵略をねらうという、さらなる知能派の強敵として活躍いたします。

江口拓也さん01

このチブル星人エクセラーの声を担当するのは、人気声優の江口拓也さん!悪の侵略宇宙人の声をイケメンボイスで楽しく演じてくれています。

ちなみに江口拓也さんは「ウルトラゼロファイト」でウルトラマンべリアルの声を演じた、声優の小野友樹さんと「Teamゆーたく」というユニットを組んでいます。「新番組の宇宙人の声を江口さんにオファーしようと思っているんだけど、すごく卑怯で憎たらしい悪役なんだよね・・・」と小野さんに話したところ、「それはヤツにピッタリです!(笑)」と太鼓判を押してもらいました。

小野友樹さんUPG01

レア写真!UPG制服姿の小野友樹さん。あ、でも「ギンガS」に出演するわけじゃないですよ!バンダイ本社で行われた流通業者向けの商談会にて「ウルトラマンギンガS新商品発表会」の司会を務めたさいのUPGコスプレ姿です。

gingaS02エクセラー00

自らの手は汚さずに、アンドロイド・ワンゼロをこき使ってヒカルやUPGを苦しめる、邪悪な侵略者・チブル星人エクセラー!その悪役ぶりをぜひお楽しみください。