いよいよ「ギンガS」前半シリーズ決戦!番組キャスト陣はイベントでも大活躍!

夏休みも終わっちゃいましたね。9月に突入しましたが「ウルトラマンギンガS」はまだまだ続きます。先週放送の第7話「発動!マグネウェーブ作戦」からの・・・

今週は前半シリーズのクライマックス決戦エピソード「朝焼けの死闘」を放送!

ファイブキング01

ウルトラマン不在の雫が丘を蹂躙する超合体怪獣ファイブキングの猛威!市街地を破壊しつくす凶悪怪獣を田口監督こだわりの迫力特撮でお見せします。

ビクトリーとギンガS01

ビクトリーとギンガストリウムが、この強敵に敢然と立ち向かう!ウルトラヒーロー復活劇に奮闘する人々のドラマも見どころです!9/2(火)18:00からの放送をお見逃しなく!

そして、大盛況のうちに幕を閉じた「ウルトラマンフェスティバル2014」では、番組キャストが登場するスペシャルイベントが続々と行われました。

Ulfes0820a

8/20(水)は、UPGメンズがウルフェスふれあいステージに集結!凛々しくキメた陣野隊長こと大浦龍宇一さん、そして主人公・ヒカル隊員こと根岸拓哉さん、アツい男・ゴウキ隊員こと加藤貴宏さん。ちびっこたちからの質問コーナーでは「好きな女の子のタイプは?」など想定外の質問の続出にさすがのUPGメンズもたじたじになりながらも、ふれあいミッションを楽しんでくれましたよ。

OneZeroUlfes0825a640

8/25(月)にはアンドロイド・ワンゼロこと最上もがさんがふれあいステージに出現!乱入してきたイカルス星人に対してチブロイドを召喚してのバトルも展開しました。イカルス星人に苦戦するチブロイドを前に、「地球人よ!私のチブロイドに応援のパワーを!」のワンゼロの呼びかけが!お友達の「がんばれ~!」の声でチブロイドがウルトラヒーローばりにパワーアップという意外な展開も!ワンゼロも地球人のお友達とのふれあいステージをしっかり楽しんでくれましたよ。

OneZeroUlfes0825b640

ウルフェス会場で連日上演されていたパペット人形劇の「ウルトラP」にも、アンドロイド・ワンゼロちゃんが登場。もがさんのリアルワンゼロとおそろいで記念写真。もがさんも納得の可愛いパペットワンゼロの出来栄えです。

Ulfes0826ヒカルとショウとサクヤ01

続く、8/26(火)には、ヒカル/根岸拓哉さんと、ビクトリアンペアとしてサクヤ/小池里奈さん、ショウ/宇治清高さんが登場!ダブルウルトラヒーローとビクトリアンのヒロインとのスリーショットにちびっこからも大きなお友達からも大歓声が上がります。クールな役どころのはずのショウ/宇治さんもこの笑顔!

Ulfes0826ヒカルとショウとボイジャー01

この日はさらにスペシャルな演出が・・・!番組エンディング主題歌の「キラメク未来~夢の銀河へ~」などを唄うヴォーカルユニット・ボイジャーもふれあいステージに参入!「ウルトラマンビクトリーの歌~ウルトラマンギンガの歌」のスペシャルメドレーを、ヒカルやショウ、サクヤとともに熱唱!イベント広場は入りきれないほどの大観衆で大盛り上がりとなりました!

Ulfes0826backstage01

このスペシャルステージイベントを、なんと昨年の「ウルトラマンギンガ」第1シーズンのふたりのヒロイン、美鈴役の宮武美桜さんと、千草役の雲母(きらら)さんが観に来ていました。おふたりともプライベートでウルフェスに遊びに来ていたのです。バックステージでビクトリー&ギンガストリウムも交えて記念撮影。宮武さんと雲母さんは、根岸さんとだけではなく、「ギンガS」のキャスト陣とも顔なじみなのです。なぜかというと・・・「ギンガS」後半シリーズをお楽しみに・・・!