「X」&「ギンガS」共闘編決着!次回の放送は総集編第2弾。15話以降の展開のチラ見せも…!

「ウルトラマンX」第14話「光る大空・繋がる大地」!先週の第13話に続いてのXioとUPGとの共演、3大ウルトラヒーローとグア軍団との決戦、様々な怪獣・宇宙人の登場などイベント満載でシリーズ中でも屈指の大娯楽編となりました。

X14s友情のウルトラハンドサイン01

お馴染みの拳と拳によるウルトラヒーロー同士の交歓。アリサ隊員が笑顔で見守る中、アツくてかつ爽やかな友情で結ばれたヒカルとショウと大地。ギンガとビクトリーとエックスとがウルトラの絆で強く結ばれました。坂本浩一監督演出による「ウルトラマンX」のファイナルエピソード!「ギンガS」との共闘編が堂々の完結です。

X14sグアスペクター00

個人的に・・・ありがとう グア軍団。2015年の世に蘇ったモルド、ギナ、ジュダの3兄弟。「X」と「ギンガS」の共演という一大イベントを大いに盛り上げてくれた奴らでした。

そして、次回・10/27(火)の放送は「ウルトラマンX 総集編」の第2弾「限界を越えた勝利の光」です。

第8話~第14話の総集編でマックスやギンガ、ビクトリーとの共闘をはじめ大きなイベントが盛りだくさんだった「X」第2期をテンポ良くまとめてあります。もちろんただの総集編では終わりません。第15話以降のエックスとXioの戦いもチラ見せします。まさに驚きのワンシーンも初公開しますよ!

X15sゴメス対エックス01

11月第1週の放送となる第15話からは、第1話~第3話でパイロット監督をつとめた田口清隆監督が「X」に帰ってきます!あの怪獣王をこよなく愛する田口監督があえて選んだ第15話の対戦怪獣は古代怪獣ゴメス!まもなく50周年を迎える「ウルトラQ」の第一話に登場したウルトラ怪獣第一号ですが、田口監督演出でどんな大怪獣ぶりを発揮するのか、お楽しみに!これからもまだまだ続くエックスとXioの戦いの応援をよろしくお願いいたします!