次回「ウルトラマンX」ピグモンと友だちになる親子として、遠藤久美子さんと濱田ここねさんがゲスト出演

強敵・ガーゴルゴンとの戦いを前後篇で描いた第6、7話を担当した辻本貴則監督ですが、次回はグッと雰囲気を変えたエピソードで登板します。

小さな怪獣・友好珍獣ピグモンが登場するお話し「ともだちは怪獣」。田舎町に引っ越してきた女の子がピグモンに出会ったことで起きる騒動を描きます。

X17sピグモンとサクラ01

ピグモンと友だちになる女の子・サクラを演じるのは、濱田ここねちゃん。2013年の映画「おしん」の主演で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した天才子役さんです。本エピソードでも確かな演技でみごとに主役を演じてくれました。

X17s大地アスナかおり01

サクラのお母さん役として、エンクミこと遠藤久美子さんが出演。元気でやさしいお母さんを素敵な笑顔で演じてくれました。遠藤久美子さん、CMでデビューしてから今年で芸能生活20周年を迎えます。そのタイミングでの「ウルトラマンX」出演をとても楽しんでいただきました。濱田ここねちゃんとの親子役がとても魅力的ですよ。

X17sキングゲスラ02

平和なはずの田舎町に海獣キングゲスラが登場!ダークサンダーエナジーに侵された真っ赤な眼で、史上最強クラスのゲスラとして大暴れします。辻本監督のこだわりの巨大特撮とエックスとの戦闘アクションにもご期待ください。