「激撮!Xio密着24時」Youtube配信!次回の「ウルトラマンX」は友好珍獣ピグモン登場!

お待たせしました。ウルトラマンシリーズ屈指のネタ回「激撮!Xio密着24時」Youtube配信です。

田口清隆監督は「ウルトラマン」の科学特捜隊でこのネタをやりたいとずっとあたためていたそうで、その念願?かなって、チームXioでの実現となりました。

X16チームXio01

異星人や怪獣が潜むこの世界で超常事件と日夜向き合い、今後もさらに厳しい戦いを続けていくチームXio。

X16神木隊長01

ツッコミどころだらけの第16話でしたが、神木隊長が独特の存在感を放っていましたね。この「ホトケの神木」の取り調べシーンですが、演じた神尾佑さんも刑事ドラマ風の衣装合わせ時に、「やっぱりカツ丼は要りますよね(笑)」と田口監督とともにノリノリで楽しんでいました。

X17sピグモン01

さて、次回も怪獣と人間とのコンタクトを描きます。友好珍獣ピグモンが少女サクラと出会った瞬間。辻本貴則監督による第17話「ともだちは怪獣」です。脚本はウルトラシリーズ初参加となる勝冶京子さん。やさしい怪獣と少女との小さな物語です。振り幅の大きな展開が毎話続いていくのも「ウルトラマンX」の魅力です。このエピソードも名作として仕上がっていますよ。お楽しみに!