ウルトラマンネクサス!孤門一輝役・川久保拓司さん!

11/9(水)のウルトラマン列伝は、ネクサス総集編!主人公・孤門一輝の視点で、受け継がれていく光の絆を描きます!

様々な宿縁に悩みながらも、ウルトラマンとなる若者たちの戦いを見守り、支え続けてきた孤門一輝。最終回でついにウルトラマンに変身する光を手にするという、歴代シリーズ中でも稀有な主人公です。そんな孤門を演じたのが、川久保拓司さん。

そう、列伝のスペシャル総集編といえば、新規ナレーション!この「ネクサス総集編」では、主人公・孤門役の川久保拓司さんに、新録ナレーションをお願いしました!まさに弧門が語る、ネクサスの戦いの軌跡。都内某スタジオにてナレーション収録に臨む川久保さんのさわやかな笑顔です。川久保さんご自身のブログ「Hang in there!」でも今回のナレーション収録についての想いを語ってくれています。

劇中の孤門そのものの、穏やかでかつ熱いハートを持つ川久保さん。ナレーション収録を終えて、完成した総集編をスタッフと一緒に観たときに、ちょっと瞳をうるませていました。「あきらめるな!」という強いメッセージが語られるラストシーン。「ネクサス総集編」、先日のブログではつい勢いで「ディープなウルトラファンの皆様」などと書いてしまいましたが・・・ ネクサス未見の方も含め、より多くの方々に観て欲しい作品です!